2014年11月22日土曜日

『ツリーのオーナメント(その1)』

制作日:2014/11/22
制作時間:45分
制作費用:30円
------------------------------
最近の流行りに乗って、プラバンに挑戦してみました。クリスマスツリーに飾るクリスマスツリーのオーナメントです。
子供の頃にやった時は「ふーん」って感じでしたが、やってみるとめちゃくちゃ楽しいです!なんだこれ!!!プラバンを焼く際、思った以上にくるくると縮まる様子も見てて楽しいです。

とても簡単・手軽なので、こたつに当たりつつお酒を飲みながら作りたいです。肴のスルメと一緒に焼いて「どっちが先にくるくるするかな?」などと観察しながらの晩酌なんて、いかがでしょうか。

プラバンに色を乗せる際、色ムラが気になっていましたがそれもまた味。

3色のプラバンをそれぞれ焼き、重ね合わせて紐で留めました。

風に吹かれた時に揺れるよう、わざと接着していません。これからの季節、部屋の中で風が発生する状態になるのかは謎ですが、ウチはすきま風が入る構造なので、一縷の望みは捨てていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿